イベント・ニュース

第19回「鉄道教室」参加者募集!

小学生とその保護者を対象にした「鉄道教室」を開催します。
普段なかなか見ることが出来ない車両基地で見学や体験などの企画をご用意しております。
夏休みの思い出や宿題対策?にもおすすめです。
みなさまからのご応募をお待ちしております。

開催日時 2019年8月3日(土)10:00~12:30
開催場所 東京メトロ東西線深川車両基地
募集人員 30組60名限定
参加資格

今回は車両基地での開催であることから、危険を伴う場所の歩行、電車の出入り等がございます。
このため、保護者の方にはお子様への十分な安全管理をお願いしたいことから、
※必ず小学生1名様とその保護者1名様を1組としてお申込みください。(2組まで申込可能)
事情をご理解のうえ、お申込みに際しては、お間違いのないようお願いいたします。

募集期間 2019年6月1日(土)~6月30日(日)必着
応募方法

はがきに、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、学年、年齢、電話番号、参加される保護者の氏名、年齢をご記入のうえ下記宛先までお送り下さい。

※ホームページからもお申込みいただけます。
※応募者多数の場合は抽選とし、当選者のみに参加券を7月中旬までに郵送にてお知らせいたします。
※お申込みの際にご記入いただきました個人情報については、参加者への連絡に利用いたします。
それ以外の目的には一切使用いたしません。
応募先
〒101-0041
千代田区神田須田町1-5-11
公益財団法人メトロ文化財団 公益事業部「鉄道教室」係
応募先(ホームページ)
保護者1名、お子様1名で申し込む
保護者2名、お子様1名で申し込む
保護者2名、お子様2名で申し込む
主催 公益財団法人メトロ文化財団
協力 東京地下鉄株式会社
お問い合わせ
公益財団法人メトロ文化財団 公益事業部
03-3253-6948(10:00~17:00 土・日曜・祝日を除く)
鉄道教室

交通マナーや地下鉄の知識を深めていただくために、小学生とその保護者を対象に参加者を募集し、施設見学及びセミナー等を行う鉄道教室を開催します。